モチベーション

私は人の気持ちを理解するのが苦手です。

厳密には、人の気持ちがわからないと感じてしまう考え方を良くしてしまいます。

性格的に器用になんでもできないですが、ひとつことを根気良く続けるのが好きです。

ただ、スポーツや仕事でも変化を感じれる間は楽しく続けれますが、変化を感じれなくなると途端に苦しくなります。

する事自体よりも成長を感じれることが自分にとって大事なことに気付きました。

なので、辞めるときもあまり執着がありませんが、人間関係でもそういうところがあり、冷たい人だと思われるのもこれが原因かなと思いました。

いろいろさかのぼると子供ころの体験に捕らわれていることがわかりました。

自分が良いと思うことをすればするほど、無意識で嫌な自分を強めてしまうことに気づけました。